SSブログ

ガス充填

 ツアーで減ったガスを充填してきました。使用量は7回沸かして4.4Kg。
冬は水が冷たいので暖かくなればもう少しわかせるだろう。ガス屋の事務の
女の子が可愛いので早く消費してまた充填に行きたいのです。
四国でひいたおみくじには 旅行 遠方に利益多し となっていたっけ。
今年は休みあらば風呂ジェクトだ。

今回のガス化は成功でした。ガス代がかかるとは言え荷物はコンパクトになるし
独りでも入浴中に沸かしたり消したり出来る。
0106 13_R.JPG

でも、昔は各家庭の 風呂も薪だったわけで、家族が火加減を見たり、下宿には風呂が
無いから銭湯にいったり、大家さんのお風呂を借りたりしていたんだろうな。

そんな風呂の文化は失われつつある。

今回 風呂ジェクトはソロツアーになったわけだが、今後 ソロ活動が増えそうな
気がする。今後企んでいるのは、原付でリヤカーを牽引して…とか。

つぎは、暖かくなったら、東北ツアーかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。