SSブログ

風呂Ject File No11 四国最終日 香川県

今更更新。四国最終日です。うどん県リベンジです。
バイバイ愛媛県。ばいばいバリイさん…
NEC_0683_R.JPG

うどん県に入るとうどん屋だらけ。まじでコンビニよりうどん屋が多い。
ありふれた佇まいのうどん屋に入ってみる。地元の中学生とかチャリンコで来て食っている。
NEC_0686_R.JPG
うまい!なじゃこりゃ。
NEC_0687_R.JPG

キャンプ地へ向かう前に我らが聖地ザビックにて買い出し。
NEC_0688_R.JPG
うどんコーナーが広すぎて笑える。端から端までずっとうどん!
NEC_0689_R.JPG

さて、香川では無料のキャンプ場は期待できなそうなので、おとなしく有料のキャンプ場を予約した。
ても¥1200だが。廃校を利用した懐かしい佇まいのキャンプ場、南川自然の家に到着。
管理人のおっちゃんが暖かく迎えてくれた。
0106 02_R.JPG0106 01_R.JPG
早速風呂をセッティング。
0106 03_R.JPG
0106 04_R.JPG
煙が上がってるので近づいてみると、ファイヤーサークル。
0106 05_R.JPG
なんでも3日前に焚いた豪快な焚き火の残りおきらしい。この灰の量!!
0106 09_R.JPG
この時期に来る奴らは火イ好いちょるけんなあとおっちゃんがやってきて
寒かろうと丸太をどんどんくべてくれた。。俺一人のためになんという贅沢!
0106 10_R.JPG
好きなだけ燃やせと倉庫を案内される。無限薪の正体がここに!
0106 07_R.JPG0106 08_R.JPG0106 06_R.JPG
一晩中燃え続け寒くなったらスコップでおきを運んでテント内で暖を取ったり。
0106 11_R.JPG
そして旅の余韻に浸りながら、四国ラスト入浴…0106 13_R.JPG

翌朝、朝風呂も堪能し、徳島発のフェリーに乗り込むために早めに荷物を積み込む。
すると昨夜帰宅したはずのおっちゃんがスーパーカブに乗って参上。木イ欲しいなら好きなだけ積んでけと。
おっちゃん、うれしいけど荷物いっぱいでこれ以上積めんのよ。。管理人室でコーヒー入れてくれた。
ありがとな。最後に良い思い出が出来まいた。久しぶりの旅らしい旅だったが、やっぱり良いもんだね。
0106 15_R.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガス充填予告!GW東北ツアー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。