SSブログ

風呂 改め 猫Ject! 愛媛県 青島

猫島!なんと魅力的な響きか。昨年には宮城県の田代島には渡ったが、
猫密度は愛媛の青島が圧倒的だというではないか。

濡れたテントを干しながら
0104 1_R.JPG

これが今回の旅の目的の一つでもある。昨日の失敗にめげることなく本日も
伊予長浜港へ向かう。高松から。。結構遠い。じたばたせず近くで待ってれば
良かった。直接向かえば良いものを寄り道してしまうので13時ころ到着。昨日は
この時間ころ結構並んでいたっけ。もしかしたらダメかもな、なんて思っていたが
今日はまだ誰もいない。失敗は繰り返すまいと、椅子を持ち出し船着場の前に
陣取る。風が出ると欠航になるらしいが今のところ無風。おっちゃんが出てきて
まだ乗れねえぞー。というが、昨日乗れなかったらか並ばせてください。と、俺。
船出るかわかんねーぞ。午後から風が出る予報だかんな。構いません(キッパリ)
乗るまで帰らないという意思を伝えたかった。
なぜかこの日はあまり混まず、出航時間に来ても乗れてた気がする。昨日は
なんだったんだろう。20名の猫好きを乗せた船は
0104 2_R.JPG
30分ほどで青島に到着。
船が近づくと、エサが来たニャー!といわんばかりに猫たちが桟橋に集まってきた。
船内は大興奮!
ここの猫たちは本当に美人揃いだ。
餌をばらまくとご覧のとうり。
0104 4_R.JPG0104 3_R.JPG
0104 5_R.JPG
餌がないとけっこうまばら。
0104 6_R.JPG
抱き上げても平気だし
0104 7_R.JPG
勝手に寄ってきて触らせてくれる。
0104 13_R.JPG
野良猫とは思えないレベル。持って帰りたい。
0104 8_R.JPG

15人ほど住んでるとは言え、島内のほとんどは廃墟。廃校もあり探検すると楽しい。と、風呂釜発見!
0104 9_R.JPG
浴槽もあった。
0104 10_R.JPG

手ぶらで風呂ジェクト、可能かもしれんのう。

興奮冷めやらぬまま、本日は道後温泉へ。
0104 12_R.JPG
怪しいネオンを振り切り、本日の宿、泉ゲストハウスへ。
0104 11_R.JPG

さて、あとは惨敗したうどん県をやっつけるだけだ。

ゲストハウスで風呂ジェクトの話をしたけど、キャンプしない人にはあまり興味はないみたいだったよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014-01-03ガス充填 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。